
Tag:スポンサー広告 

fenêtre

昨日はN家と 中標津のフレンチ fenêtre(フェネトレ)さんでランチっち♪

フェネトレ。0




ダンボーさんも ちょっとおすまし?

フェネトレ。1




今日のデザートはこの3種。
うーん、どれにしようかな?


フェネトレ。2





本日の密かなミッション! それは。。。。
初ダンボー・ミニ撮影をしている Sさんを撮影すること!!
無事任務遂行www


フェネトレ。3




N家とちびざるは白ワインを。
運転手のGさんは ノンアルコールビールww


フェネトレ。4




先ずは、自家製のパンに イベリコ豚のリヨットをつけて食す!
旨ぁーーーーー!!!! 
この自家製パンも 何もつけなくても美味しいけど つけると一段と美味しさが増す!!!!
この後に出てくる お料理に期待が膨らむぅ~~~♪♪♪♪


フェネトレ。5





コース料理で メインに肉料理を選択した N家ご主人と ちびざる。
これ、美味しそうだけど なあに?


フェネトレ。7


前菜は コチラの 槍イカとフレッシュコリアンダーのヴィネグレット。
柔らかくて美味しいー♪♪ 北海道の春の旬を感じる。

フェネトレ。6



メインに魚料理を選択した Sさんと Gさんの前菜は。。。
猪のパテド カンパーニュ。
猪と聞いて多少臭みがあるのかな?と思って Gさんから一口貰って食べたけど
全然臭みが無くて美味しい!!!!


フェネトレ。8



ねぇねぇ コレ何のスープ??

フェネトレ。10


コチラ カブと新玉ねぎの冷たいポタージュスープ。
真ん中にある白いのはウドなんだよ。
ウドのほのかな 苦みとかほりに コチラも春を感じるね♪


フェネトレ。9





ほら ちびざる! 29の日だからニクきたよーーー!!

フェネトレ。12


本日の肉料理のメイン。別海産の子羊のグリエ グリーンアスパラと行者ニンニク添え。
発酵香辛料のヴァドゥーヴァンを使った一品。
これまた春を感じる行者ニンニクとグリーンアスパラ♪
コチラもお肉に全く臭みがなく 美味しい♪♪ ほっぺ落ちるぅーーー★☆★


フェネトレ。11





SさんとGさんの魚料理のメイン。イナダの毛ガニのビスクソース。
こちらも Gさんから一口。。。 こ、これは濃厚な毛ガニソース!!
お口の中はカニまつり♪


フェネトレ。13





ちびざる、デザート来たよ!!

フェネトレ。15


ちびざるの頼んだのは ふきのとうのブランマンジェ アンズと金柑のソルベ。
口に入れた瞬間に ふわっと蕗の薹の香りが口に広がる!!
春だわぁ~♪


フェネトレ。14





男性陣はコチラ。完熟パイナップルのカルパッチョ ブルーチーズとピスタチオのグラス

フェネトレ。23





Sさんはコチラ。桜の香るセミフレッド イチゴとハイビスカスのスープ。

フェネトレ。17


またまた ミッション。
ダンボー・ミニとデザートを撮影するSさん!!www


フェネトレ。16






エスプレッソ。
ん? コレ 素敵な器だねぇー★


フェねと手。18

持つと凄く軽いんだよ!

フェネトレ。19



焼き菓子。

フェネトレ。20








このまま お店ごと ルミ子で引っ張って持って帰りたい!!と N家もダンボー一家も大満足!!!!
SUNNYも食べさせてあげたかったぁーーーーーー!!!!!!!



あれ? 食べ終わった今頃になって ちびざるの胃袋エンジン全開!?
まだまだ食べられるぅーーーって 今頃かい(笑)


フェネトレ。21

今度 Gさんとまた来よう♪

名残惜しく fenêtreさんをあとにし。。。



川湯の森のホールでパフェを食す。
かなりボリューミーなパフェ。 
頭痛誘発グレープフルーツ3つのってたけど食べちゃった。


フェネトレ。22



そして。。。N家に立ち寄り
お留守番をしていた ジョジョ子さんに 熱烈な歓迎を受け。。。
動きが激しいので なかなか写真が撮れないと思っていたら 空気を読んだのか しばし じっと動かずに
モデルタイム。


沼田家ジョジョ。


念願のパシュ姉さんにも逢えました。

パシュ姉さん。


それと。。。
噂には聞いていたオーディオ部屋に 案内して貰い Gさん大興奮!!
LIVE映像を観せてもらったけど、臨場感がもうねぇー。音楽好きにはたまらない!!
こんな部屋が我が家にあったら、部屋に籠もって Gさん何処にも行かなくなるな(笑)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

フレンチの店 fenêtre

〒086-1142
中標津町大通南2丁目4-1

ランチ  11:30~15:00(L/O14:00)
ディナー 18:00~22:00(L/O20:30)
定休日  月・火(月曜が祝日の場合は火・水)
TEL/FAX  0153-72-3775


現在、シェフ1人で切り盛りすることが多いのでランチは前日までに予約が必要。
夜も御予約のお客様のみの対応が多いとのこと。

Tag:室内遊び  Trackback:0 comment:

いざっ!。

N家と ダンボー中標津への旅。
いざ!中標津へ!!!!
どんな旅になるのか。。。楽しみぬん♪


しゅぱーつ!。



※詳細は また あとで♪ ふふふ。
Tag:室内遊び  Trackback:0 comment:

玉ころがし。

ヨイショ ヨイショ!
手ちべたいけど 頑張るどーーー!


玉ころがし。1




ヨイショ ヨイショ。。。

玉ころがし。2




よーし 2つ出来たぞーーー!!

玉ころがし。3




よっこいしょ。
でっかい方に ちっさいのを乗せて。。。


たまころがし。4




雪だるまっち できたぬん♪

玉ころがし。5
Tag:お外遊び  Trackback:0 comment:

春から冬へ。

じゃん♪じゃらららららーん♪

ヒロシです。。。

今日 せっちゃんの ねこの名前は、ななななんんと「ごんた」

。。。。てラジコでいいってたとです^^

ヒロシです。



ひろし。1





ヒロシです。
じゃん♪じゃらららららーん♪


ヒロシです。

今日から GW前半戦だと言うのに オホーツク地方は雪が降ったとです。


ひろし。3



風もついて 横殴りに降ってるとです。
ボクも あまりの強風で飛ばされたとです。


ひろし。2



ヒロシです。
じゃん♪じゃらららららーん♪


ヒロシです。。。
曇りだった午前中は いっぱい利用者が来てたのに 
雪が降り出した午後からは ピタッと客足が途絶えたとです。
なんだか 無人駅に ポツンと 取り残された気分になったとです。。。


ひろし。4


ヒロシです。
じゃん♪じゃらららららーん♪


ヒロシです。。。
降り始めた雪は おさまるどころか 風の勢いが増して 一段と横殴りに降ってるとです。
気づいたら 一面雪だらけになってたとです。
いつになったら 北海道に春は来るとですか?


ひろし。5
Tag:お外遊び  Trackback:0 comment:

稚貝まつり。

稚貝撒きのアルバイトに 行っている 後輩から
デッカイ買い物袋いっぱいに ホタテの稚貝もらったーーーー!


今日は酒蒸しで 一杯きゅーっと ですな( ̄ω ̄)





ちょっと ちょっと そこの君。
えっ? ボクですか?


稚貝まつり。2



ちょっと こっち来て!
何ですか?
いいから いいから こっちこっち。


稚貝まつり。1





ふふふ。。。 ひっかかったなぁーwww
じぇじぇじぇー!!!!(‘jjj’)

稚貝まつり。3




腹一杯 食らってやるのら!!

稚貝まつり。4
Tag:室内遊び  Trackback:0 comment:

なんかもってる。

ねぇねぇ タミヤん みかん アレ見てみて。
どれどれ。。。
ホントだぁー 1号なんか持ってるねぇ。


なんかもってる。1





あっ みんな こんにちはー。
ねぇ 1号 それなあに?


なんかもってる。2





ああ これ? 
きのこの森で拾った きのこバッグ。
いいでしょ♪


なんかもってる。3
Tag:室内遊び  Trackback:0 comment:

NIBO恋し。

結婚式の準備とか 準備とか 準備に・・・ 頑張ったご褒美に。。。
創介ラーへ行こう!と Gさんと行ってきた!!



ご褒美と言えば。。。コレでしょ!
NIBO二郎♥


NIBO恋し。1



Gさんは。。。コレ!
海老のしずく あつもり。


海老のしずく。1



キタキタ!来たよーーー!!!!
上から見ると普通だね?


NIBO恋し。2



ちょーっと角度を変えて。。。どーん!!
はい NIBO二郎 野菜増し 麺増しデース♪♪

NIBO恋し。3



Gさんの 海老のしずく大盛りのあつもり。

海老のしずく。2



お茶漬けも2つ頼んだのですが ご飯が残り1人前あるか無いかと言うことで 1つに。。。
その1つも「ご飯が少なめなのでサービスです」って。。ありがたやー。
ん?後ろの方で なんか倒れてる???


NIBO恋し。4




ダンボーたち食い倒れか!?

お茶漬けさー。






そして、ここにも1人 満足げなおっさんが。。。

満足G.






満足Gメガネいただきました!!!!

満足Gメガネ!





支払いの時 「大丈夫ですか?お腹いっぱいになりました?」と 美人ちゃんに言われる 我が家って。。。。
どんだけ いつも創介で食べてるんだ(笑)







余談。。。客が我が家だけになったのを見計らって 創介くんは「ダンボーの目ってひかるんですよね?」と。
光らせて貸してあげたら感動して ウオボーとウオ介のとこ連れてってた 直後にお客さん来店。
記念撮影できたのか????
Tag:ラーメン屋遊び  Trackback:0 comment:

じぇじぇじぇ!


チャンチャンチャカチャカチャンチャンチャン♪


じゃんけんジェンカ。1







レッツキッス 頬寄せて
レッツキッス 目を閉じて
レッツキッス 小鳥のように
くちびるを 重ねよう♪


じゃんけんジェンカ。2







レッツキッス 照れないで
レッツキッス つつましく
レッツキッス はじめてふれる
君のくちびる♪


じゃんけんジェンカ。3







ララララ ラララ はじめてキスをする
ララララ ラララ 踊ろよこれがジェンカ♪


じゃんけんジェンカ。4









レッツキッス 若者よ
レッツキッス 恋人よ
レッツキッス 愛するしるしだ
くちづけに乾杯♪


じゃんけんジェンカ。5



ま、まさかの ジェンカじゃんけん!?
Tag:室内遊び  Trackback:0 comment:

あいちゃん専用。

あいちゃん専用毛布に 一緒にくるまって寝てみる。

あいちゃん専用。
Tag:室内遊び  Trackback:0 comment:

L-O-V-E。

昨日の友達の結婚式に ダンボーも行ってきたお!

ラブラブ♥な2人の席で ちゃっかり記念撮影www


LOVE。1








とーーーーーーーても、いい手作り結婚式だったよ♪








キャンドルサービスの時はね。。。
新郎がこの緑のハローガスのジャンパーを着てね。。。

LOVE.3



でね コレを背負ってやったんだよ!
流石、ガスショップだけあるね♪


LOVE。2
Tag:室内遊び  Trackback:0 comment:
プロフィール

ちびざる

Author:ちびざる
どもども。ちびざるデス。
ダンボーを使って撮影遊び
楽しいなぁーーー♪
夢はダンボーファミリーで
「麺屋 創介」のラーメン丼
を囲むこと(笑)
お出かけするときはいつも
一緒だよ。色んな所にダンボー
出没するよー。
合い言葉は「No Danboard, No life.」

推奨ブラウザー
フォント: Google ChromeまたはMozilla Firefox推奨
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
