
Tag:スポンサー広告 

先日のお休み。

先日のお休みの日、片頭痛の薬を病院に取りに行った後、
せっちゃんのCDを届けにknuckleへ。
扉を開けると。。。。そこには。。。。


じゃーーーーーーーん!!!


Gメガネ。


まさかのGメガネでお出迎えwwwwwww
一瞬、ドア閉めそうになりましたWwww
おちゃめなオーナーと奥様。
Gメガネでのお出迎えあざーーーっす!!




knuckleに来たらコレを飲む!!

ジンジャーエール。


そして、ベーコンチーズバーガー♪
ふわっふわのバンズとジューシーなパテ、ベーコンがたまらなーい♥


ベーコンチーズバーガー。


knuckleを後にし、カット&カラーをしにChop.へ。
JOJOさんの熱烈な歓迎を受けるwww


JOJO。


Chop.の後は、SUNNY家へ。
前回の美味しい旅のお土産レインボー手袋を届けに。。。
そしたら、何て言うことでしょう!!
まさかのSUNNYの靴下がレインボーカラー!!!!!!!
Wレインボー事件ですわ!www


Wレインボー。


半日以上、北見に滞在していたちびざるでした。
Tag:室内遊び  Trackback:0 comment:

フェネトレ。

先日、お休みの日に N家とAY家と6名で中標津のフレンチ
フェネトレに オサレなランチを食べに行ってきたよー!

フェネトレ (1)


今日のランチは 特別なコース料理だと言っていたので 
みんな楽しみにしてるだいな!
どんな料理かなぁー?わくわく。。。


フェネトレ (3)-1


Gさんが運転手なので ちびざるは食前酒に白ワイン♪

フェネトレ (9)


先ずは。。。アミューズ。
「ガーリックとブラックペッパーのグージュール」


フェネトレ (10)


手で摘んでパクッと。
う~ん、美味ですぅ~♪
ふわっとお口の中に広がるガーリックとブラックペッパーのかほり。
次はどんな料理かな?ドキドキわくわく♥


フェネトレ (12)


オーナーまっちゃん手作りのバケット。

フェネトレ (14)


カップの中がもくもく。。。
バーターがスモークされとるーーー!!!!
「スモーク・バター」や!!!!


フェネトレ (15)


カップを開けると。。。
クンクン。。。ふわ~っと イイかほりが~。

フェネトレ (16)


このパリパリなバケットにスモークバターを たーっぷり塗って
はふぅ~♪シ・ア・ワ・セ♥


フェネトレ (17)


スープ。
「安納芋の温かいポタージュ カフェオレの泡とへーゼルナッツオイル」

フェネトレ (18)


へっ!?これスープ????
ポタージュにカフェオレの泡!?デザートみたいですが。。。
珈琲のかほりがするけど、ちゃんとスープだ!
不思議だぁー、すごく美味しいぃぃぃぃぃ!!!!!
おかわりしたいwww


フェネトレ (19)


前菜。
「秋刀魚のマリネと焼き茄子 カボスの香る林檎と黄菊のピュレ」


フェネトレ (22)


これね、秋刀魚と茄子と貝割れと林檎のぜーんぶを 黄菊のピュレをつけて
お口に入れるとね 凄いよぉーーーーー!!!!!
何とも言えない 美味しい世界が広がるよーーー!!!!
これも おかわりいいですか?www


フェネトレ (23)


魚料理。
「目鯛のポワレ 季節の根菜、アサリのブイヨン仕立て」

フェネトレ (24)


津別のかしば農場さんの育てた美味しい根菜が 美味しいブイヨンで煮込んで
更に美味しくなった一品。
ホントにお野菜が美味しいのデス。
野菜達もお皿の中で 美味しい料理に変身できてうれしそう♪
目鯛のパリパリな皮も美味ですぅ♥
これも おかわりしていいですか?wwwwww


フェネトレ (25)


肉料理。
「猪豚のロティと豚頭のガレット インカの目覚めとルッコラ シェリービネガーと粒マスタードのソース」


フェネトレ (26)


い・の・ぶ・たーーーーーーーーーーーーーー!!!!
猪豚食すのって 小学生以来だなぁー。
どんぐりちゃんいたら 「いのーーーーーーー!!!! ぶたーーーーー!!!!」と叫ぶに違いないwww
お肉も柔らかくて美味しい♥
粒マスタードの粒々もたまらなーーーい♪
これも おかわりイケるなwww


フェネトレ (27)


そして、、、この頭を使用したガレット。
めっさ旨ぁーーーデス!!
このガレットだけで のの米3合イケる気がするぅ~♪ or ビールジョッキ5杯くらい?www
もっと食べたーい!!!爆


フェネトレ (28)


デセール。
「生チョコと凍らせた木苺、赤スグリ、ハスカップ コアントローを効かせた冷たいサバヴァイヨンソース」


フェネトレ (29)


パリッと焼き目が付いた表面に スプーンを入れると。。。
トロトロのソースの中にベリー類とチョコレート。
ベリーの甘酸っぱさとチョコレートの甘さが相まって お口の中は至福の時ですわよ♪

フェネトレ (30)


あっ、OLさんにも至福の時のおすそわけwww

フェネトレ (31)-1


そうそう、忘れてた。
いつもオサレな服を着こなすAさんは お花畑に蝶々が舞っているシャツでした。


フェネトレ (20)


食後の珈琲。

フェネトレ (33)


ミニャルディーズ。
「カヌレ、ココナッツのメレンゲ、カシスのギモーグ、アールグレイのダコワース、ナッツのプラリネ」


フェネトレ (34)


どれも美味しいそう♥
どれから食べようかなぁ~。


フェネトレ (35)



どのお料理もクオリティーが高くて絶品!!
近くにあったら 絶対に通っちゃう!!
是非、行って自分の舌で味わって欲しいお店です!
住所&営業時間はコチラ↓↓↓


フェネトレ (37)



フェネトレさん 美味しい料理をありがとうございます。
また食べに行きます!!

N家&AY家のみなさん 美味しい&笑いの旅をありがとうございました。
また、ご一緒させて下さいね♪
最後の最後に 笑いすぎて ぎっくり腰が悪化しましたwwww

Tag:室内遊び  Trackback:0 comment:

明日は。。。

N家とAY家と一緒に 中標津に美味しい旅に出掛けるぬー♪
フォークとナイフとスプーンを使って食べるんだいな!


フェネトレ。1


Gさんが運転手だから 食前酒もいただいちゃお!www

フェネトレ。4


明日が楽しみだいな!だいな!!
Tag:室内遊び  Trackback:0 comment:

追いラーなり。

ちょっとバタバタ バタ子さんだったので
ご無沙汰しちょりマス。

昨日、ボンゴレSIOらーぬんが最後だと思って
仕事終わってから 創介に行ってきたぬー。

そしたら。。。
壁に貼ってあるメニューが新しくなっちょった!!!!!

めにゅー。


美人ちゃんに聞いたら、しばらくは定番メニューにすることにしたとのこと。
でも、今日はこれが食べたくて来たので ボンゴリます!!

ボンゴレSIOラーメン細麺の普通盛り。
普通ってこんなに少ない感じになるのね~。
最近いつも大盛りだからぬwww

ボンゴレSIO


いやー、やっぱりボンゴレは旨いっす!

「すいませーーーーん!注文いいですか~?」
「NIBO二郎の野菜増しにメンマトッピングで~」

普通盛りの時には一杯じゃ終わらないよね~www

はい、どーーーーーん!!!!

NIBO野菜増し。1

二杯目に野菜増しってw
久々のNIBOも 美味しゅういただきました♪

NIBO野菜増し。

Tag:ラーメン屋遊び  Trackback:0 comment:
プロフィール

ちびざる

Author:ちびざる
どもども。ちびざるデス。
ダンボーを使って撮影遊び
楽しいなぁーーー♪
夢はダンボーファミリーで
「麺屋 創介」のラーメン丼
を囲むこと(笑)
お出かけするときはいつも
一緒だよ。色んな所にダンボー
出没するよー。
合い言葉は「No Danboard, No life.」

推奨ブラウザー
フォント: Google ChromeまたはMozilla Firefox推奨
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
